トピックス

お知らせ

【21.04.03】難民支援のお願い

緊急食料支援にご協力をお願いします。

 昨年度、アジアフェア(秋には台風で延期、春にはコロナで中止)開催の準備をする中でご縁をいただいたNPO名古屋難民支援室から、「新型コロナウイルスの影響で東海地方の難民の方々が困窮している。」というメールが届き、詳しいお話をうかがうこととなりました。オンライン会議を2回開催(コープあいち、アジア・ボランティア・ネットワーク東海、地域と協同の研究センター、名古屋難民支援室が参加)し、これからの支援に向けて相談の場を持ちました。私たちには「難民」についての知識が乏しく、まずは学び合いながら支援をしていきたいということになりました。
 現在困っておられる難民の方々に、食料支援をしたいと思います。米や缶詰、レトルト食品等、賞味期限が1ヶ月以上あるもの、常温保存可能なものをお寄せください。あわせて現金の寄付もお寄せいただけるとうれしく存じます。寄付に関しては、名古屋難民支援室のHP(http://www.door-to-asylum.jp/)からお願いします。

<緊急食料支援>第1弾
4月14日(水)〜17日(土)
10時〜17時
受付会場:生協生活文化会館3階
地域と協同の研究センター事務所
常温保存可能で未開封、賞味期限1ヶ月以上あるものに限ります。
問い合せ先:研究センター 伊藤
電話 052-781-8280

bt_20210403101457.pdf 難民支援のお願い

このページの先頭にもどる